散歩に行ってきた

まだまだ寒い札幌・・・
気温は日中0度にまであがってたけど、雪は降ってるし
なにより風が冷たいのだ!


でも。今日は雑誌を買うために本屋さんへ。
当然のことだけど、行きに買ったら重いの何の( ̄▽ ̄;A
普段ならそう思わないんだろうけど、妊婦ってだめね。
体力落ちてる。
例によって、杖ついたおばあさんたちに追い抜かれながら歩く。


本屋さんへ行った後は、スタバへ。
さくらスチーム(ショート)を飲んできた!美味しい♪
この件は、また明日にでも書く。



その後、HOKUO(パン屋)に行って
お目当ての「ようかんちゃん」を購入。
今なら半額@98円だったかな?
この手のものは、旦那くんが好きなんだよね。
スーパーで売ってる「ようかんパン」や「ようかんツイスト」も
旦那さんが食べるパンだ。
名前のとおり、コッペパンにようかんのペーストがかかっているパンだよ。
話を戻して、「ようかんちゃん」はこっちで言う
角食(角型食パン)のミニチュア版みたいなパン(5センチ角)に、
ようかんペーストがかかり、中には餡とホイップが入ってる商品。
思っていたより、ずっしり(笑)
半額フェアー中なら買ってもいいかな。
ちなみに姉妹商品で「めろんちゃん」もいる・・・。
こっちは30円引きだったけど、またの機会にしてきた。
めろんちゃん」いつか購入したら、またアップするね。

HOKUO HP
http://www.hokuopan.co.jp/