副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎

午前中、病院へ行ってきたよ。
喘息とアレルギーでかかりつけになっている病院があるんだけど、
土曜日やっていないのと、毎回不要と思われる検査を繰り返し、
そのうえ頻繁に病院へおいでという方針のため
今回は変更することに。
(ちびすけ連れでは厳しいよ・・・。)


病院は混んでいたし、当然かなり待ったけれども
選んでよかった!と思える病院だった☆
先生の問診の後、鼻から内視鏡を通して診て貰い
X線も撮ったよ。
内視鏡ではポリープがないかも確認(喘息もちなので念入りに)。
X線のほうは、撮ったら真っ白でした( ̄▽ ̄;A
右側の洞?が特に白かった(これはアレルギーの為らしい)。


結果、副鼻腔炎アレルギー性鼻炎によるものでしょうとのこと。
合併なのかい・・・。
鼻洗浄、ネブライザーもして帰宅。
処方された薬は、4種類。
胃薬もいる?って聞かれたけど、胃腸は丈夫なので
おことわりしてきました。
1週間後に再診予定。
これで寝られる夜が来るかなぁ(´ー`)┌フッ