本日のデザート


本日のデザートは、町村農場さんのドーナツ。
もちろん(?)旦那君のおみやだよ。
新商品は「モンブラン」「ジャガイモ」
好みはモンブランのほう。
味はみなさまのご想像通りだと思う。
ジャガイモのほうは、中にジャガイモスライスと
カマンベールチーズとが入った塩味のもの。
予備知識なく口にするとびっくり(謎笑)


町村農場
http://machimura.mimoza.jp/shop/


話は変わるけれど、
北海道の冬、赤子の服装は「ジャンプスーツ」ってのが定番。
我が家は旦那君も私も、北海道出身じゃないし
子どもだって、今年初めてお迎えしたので
何の準備も知識もない状態。
・・・うちの実家のほうだと、ジャンプスーツってスキーしに
行くときに着るもんだわよ(笑)
もう買わなきゃなー・・・外は日中でも一桁だし
ちびすけ連れて散歩にも買い物にも行けないや。
本格的に冬になると、2度や3度の外気温で
「今日は2度もあるねぇ」っていえるのに、
この時期だと10度ぐらいでもやられる。
ううぅっ寒いなぁ・・・。