ドロップクッキー

風邪薬を飲んでいるせいか、一日中眠い。
そして気だるくて、何もする気になれない・・・。

眠さを我慢するために、思いつきでクッキーを焼いた。
薄力粉も卵もあるしー・・・
あ、バターないや。そういえばこの間パン作ったときに
使い果たしたんだったな。
じゃあマーガリンで代用してー。


一応ね、妊婦生活なので油分は半分以上カット。
お砂糖も控えめ。
カリウムや食物繊維の多いレーズン(有機栽培の)をセレクト。
油分等をカットした分、ちょっと粉っぽいので
低脂肪乳と大好きなコアントローを追加。


ドロップクッキーって、好きなサイズに落としていくだけで
お手軽でいいよね。
友人が送ってくれた、地域限定のお茶も淹れて
美味しいお茶の時間になりました^^

ただ、クッキー食べてまた眠くなるという悪循環に入った感は
否めませんがね( ̄▽ ̄;A