久方ぶりすぎて・・・

書くほどの話題もなく、日々過ぎてゆき(;^_^A 札幌時代から、もう数年単位書いていないんですもんねぇ。 はてなのほうのオフで、まだ赤子だった息子を 抱っこしたりしてくださった方々、本当にありがとう。 今、その息子は小学3年生です。 プチ反抗期で、生…

本日のデザート

本日のデザートは、町村農場さんのドーナツ。 もちろん(?)旦那君のおみやだよ。 新商品は「モンブラン」「ジャガイモ」 好みはモンブランのほう。 味はみなさまのご想像通りだと思う。 ジャガイモのほうは、中にジャガイモスライスと カマンベールチーズ…

風邪かな?

風邪ひいたかな? いえいえ、病院にまで行っておいてその発言は どうかと思うけど、とにかく体調悪い(涙) アレルギーも出ているし薬がちゃんと効かなくて 鼻もげそう。 こういうとき、ちびすけがいると困っちゃう。 もちろん、ちびすけが悪いわけではない…

寝ないんですが・・・

過日、私の実家へ1週間ほど帰り さんざん甘やかされて、札幌へ戻ってきたちびすけ。 帰宅した翌日、翌々日と「なぜにおばあちゃんたちがいないー?」と 号泣しっぱなしだったちびすけ。 おばあちゃんたちがいれば、ミルク作る間でもなんでも 抱っこしていて…

副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎

午前中、病院へ行ってきたよ。 喘息とアレルギーでかかりつけになっている病院があるんだけど、 土曜日やっていないのと、毎回不要と思われる検査を繰り返し、 そのうえ頻繁に病院へおいでという方針のため 今回は変更することに。 (ちびすけ連れでは厳しい…

寝かせてあげない。

里帰りして、早3日目。 旦那君の睡眠時間を奪っているワタシ。 寝かせてあげていないの。 とは言っても、残念ながら色っぽい話じゃなくって 鼻と咳の症状が酷くてね。。。 喘息&アレルギー体質だし、反応が顕著なんだよね。 そして、本当は良くないけれど …

すっかり

なんだかご無沙汰になってしまったけど、私は元気デス☆ 一応ご報告。 4月末日に無事男の子を出産したよ。 新米ママゆえ、毎日あわあわしているけれど いつか振り返ったときに後悔だけはしないように 頑張りたいと思ってるよ^^ さて。 しばらく実家にお世…

うさぎのはなし。

札幌の自宅に居る、3羽のうさぎたち。 栃木県の実家に居る私は当然触ることができない。 ちょっとサビシイ。 そんなときには、Skypeを利用♪ 夜、旦那君がカメラの前にうさぎさんを連れて来て 見せてくれるんだよね。 元気そうな顔見ると安心するし、癒される…

今日も寒い1日だったなぁ…

しっかり雪が降っていたよ。 本当の春はまだなのかな(笑)実家の近くのドラッグストアやベビー用品を売っているお店、本屋さんなどを回ってきた。 親には寒いのに、とか滑らないようにとか色々言われたよ。 でもね、時に気分転換は必要だよね。明日は予報通り…

自分のパソコンを実家に送り

旦那くんに設定してもらったのに…諸事情により自由に使えない(涙) 只今解決方法を考えて貰っているところ。そういえば、今日は家の辺りでも1日中雪混じりの雨。 うっすら雪が積もった。 庭の水仙は、雪の重さで首をかしげていたよ。 明日は晴れ間が出るとか…

里帰りしてから初めての病院へ。

明るくて綺麗な病院でした☆…尿検査でタンパク出た(>_ 血液検査コースになっちゃった。 一週間後、検査結果聞きにいかなきゃ。 病院の帰り道に、母の実家に寄って ご挨拶してきたよ。 庭では梅の花が満開。 この梅の木は、私が生まれる前から花を咲かせている…

長旅のせいかな?

10時間ほどの長旅のせいでしょうか・・・ 足が象のようになっています(涙) まるで、足首を捻挫して腫れあがった時のよう。 足首がなくて逆に足の甲のほうまで腫れてる。 なにか注入したか?ってぐらい。 明日、里帰り先で初の健診なのになぁ。 母子手帳の…

里帰り

里帰り出産のため、実家に帰省中のワタクシ。 昨日は、空港まで車で向かったんだけど、 大雪&事故のせいで高速道路は閉鎖。 当然のように、飛行機の出発は1時間近く遅れたよ。 その後の電車にも遅延が出たし・・・ でも無事に着いてホッとした。 実家のほう…

到着しました☆

道中色々ありましたが、無事着いて良かった〜。しかし関東暖かい! 逆に風邪ひきそう(笑) 札幌は昨夜一晩の積雪が20センチくらいあったのにな〜。 実家では、ぬくぬくし過ぎないように頑張ります(^O^)

いよいよ旅立ち

明日、札幌を発って実家へ里帰りします。 そのため、こまごましたことを自宅でもしていたけれど 体力はないし、お腹は張るしなかなか進まない・・・。 妊婦になる前なら、ちゃちゃっと済んでいたことが 何倍もの時間がかかってしまって 毎日毎日もどかしかっ…

桃の節句

今日は、同じマンションに住む知人のお宅にお邪魔。 桃の節句のお祝いをしたよ^^ とは言っても、メンバーに若い子なんかいないけど(笑) そのお宅には、お嬢さんが居るのでちゃんとお雛様たちも 飾られていた。 うちの実家に置きっぱなしのお雛様たちは …

PCも送ったよ

今日の午後、PCも含め4箱実家へ荷物を送ったよ。 北海道→関東なので、基本的に宅急便は中1日かかる。 PCは陸路になるので、実家へ届くのは 早くても5日なんだって・・・。 5日に実家へ行くときに、旦那君も同行するので PCの設定してもらう予定だ…

もう3月なんだね

3月1日かぁ・・・ 大昔のことだけど、自分が通っている高校の卒業式だったなぁ。 懐かしい☆ 里帰りが5日なのに、荷物が荷物が・・・ どうも掃除もしたくなるから進まない。 それにほんっとに体力ないからねぇ。 荷造りしている間だけ、お腹の重さが軽減さ…

飲み納めかなぁ?

もちろん、アルコールじゃないよ。 お出かけついでにスタバに寄ってきました。スタバ好きなんだよねー・・・。 妊娠する前は、本日の珈琲をしょっちゅう飲んでました。 ちょっと街中に出て、休憩するのに丁度良くてね。この間、さくらスチーマー飲んで美味し…

ベビー用の

カタログやサンプルをひそかに収集中。 自分がアレルギー、アトピー体質なので 生まれる子もそうだった場合、 ちょっとずつサンプルを揃えておけたら対処できる場合も あるのかなぁ、と。 大きいパックをひとパック購入してすぐにダメだった日には 泣けるし…

週末は荷造りを

確定申告、昨日無事終了☆ 返戻されなければ、ですけど(笑) そういえば、北海道も桜の開花予想がでましたね。 札幌はしっかりGWの真っ只中みたい。 私はその頃実家でカウントダウンだと思うけど 札幌の桜の写真、旦那くんに撮ってもらおうっと。 このとこ…

確定申告

去年から、自分の確定申告はe-Taxで済ませているんだけど、 今年はなんだか出鼻をくじかれている・・・。 この間書いたとおり、エクセルでの試算は終わっているし あとは、e-Taxで転記するだけなのに! 午前中、エラーでまくって大変でした。 22年度は旦那…

春は近いね

気分転換と運動不足の解消のため散歩に出たよ。 札幌の今日の最高気温は5度もあって暖かい。 外に出ても風が冷たくなくていい感じ。 ただ、足元は雪解け水でいっぱいなので 気をつけないとね。 大通り周辺をうろうろして、 オーロラタウン(地下街)にある …

やらないとー!

いい加減やらないとって思ってることのひとつ。 それは確定申告。昨年同様e-Taxを利用しようと思っていて エクセルで金額計算も済んでいるのに・・・ そこから進んでいないの。もう締め切り近いし。 なにより3月になったら、里帰りでそれどこじゃないのに。…

シュークリーム

飽きずに懲りずに、病院そばのスーパーで ロールちゃん探したけど、普通のロールちゃんしかいなかった。 関東に帰ったら会えるかなぁ。 その頃には限定も変わっちゃってるんだけど・・・。さて。8ヶ月健診に行った帰り、北菓楼でシュークリームを 買って帰…

びっくりした・・・

「今週のお題」っていうのがあるのは みなさんご存知かと思うんですが・・・ 先日(2月5日)に初めて書いてみた「春が来たら」というお題。 な、なんとスタッフの方が選んだブログの中に 入ってました! もちろん、選ばれたと言ってもたくさんの中のひとつ…

出会えない

ワタクシ、ロールちゃん好きです。 いえ、パッケージを集めちゃうほどの趣味はないですが 見てほっこりしたいんですよ。 以前の職場ビルの下に入ってたお店には、 ロールちゃんおよび限定商品が並んでいたものなのですが、 そのお勤め先は派遣で半年ぐらい行…

お買い物

午前中は食料品の買出しに行って、午後は札幌駅周辺へ。ア○チャン○ンポは今、創業祭やっててにぎわってた。 ウチも本来なら買い揃えるべきなんだけど、 とりあえず今日は、チャイルドシートの下見。 ウチは今2台車があるんだけど、2台共通で使える チャイ…

一日おき?

昨日は張り切って出かけた私だけど、 今日はまた体調が微妙で、お昼も食べずに寝てた・・・。 ベビーの膀胱キックがすごくて14時ごろ起きたんだけど、 起きたらもうクラクラして、まっすぐ歩けないの! どうやら貧血っぽい( ̄▽ ̄;A 薬を飲もうと思ったのに…

散歩に行ってきた

まだまだ寒い札幌・・・ 気温は日中0度にまであがってたけど、雪は降ってるし なにより風が冷たいのだ! でも。今日は雑誌を買うために本屋さんへ。 当然のことだけど、行きに買ったら重いの何の( ̄▽ ̄;A 普段ならそう思わないんだろうけど、妊婦ってだめね…