いよいよ旅立ち

明日、札幌を発って実家へ里帰りします。
そのため、こまごましたことを自宅でもしていたけれど
体力はないし、お腹は張るしなかなか進まない・・・。
妊婦になる前なら、ちゃちゃっと済んでいたことが
何倍もの時間がかかってしまって
毎日毎日もどかしかったです。


今日で旦那くんとふたり、お夕飯もおしまい。
ふたりきりが10年近く続いた我が家では、
なんだかちょっとしんみり。
次に札幌で食卓を囲むときには、家族が増えているはず。
札幌に戻ってくるのは、こちらが夏の盛りの頃かな。


写真は、必要なものを買いに出かけた先でのお茶時間。
お腹張って動けなくなりそうになって、慌てて入ったアンデルセン