2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み納めかなぁ?

もちろん、アルコールじゃないよ。 お出かけついでにスタバに寄ってきました。スタバ好きなんだよねー・・・。 妊娠する前は、本日の珈琲をしょっちゅう飲んでました。 ちょっと街中に出て、休憩するのに丁度良くてね。この間、さくらスチーマー飲んで美味し…

ベビー用の

カタログやサンプルをひそかに収集中。 自分がアレルギー、アトピー体質なので 生まれる子もそうだった場合、 ちょっとずつサンプルを揃えておけたら対処できる場合も あるのかなぁ、と。 大きいパックをひとパック購入してすぐにダメだった日には 泣けるし…

週末は荷造りを

確定申告、昨日無事終了☆ 返戻されなければ、ですけど(笑) そういえば、北海道も桜の開花予想がでましたね。 札幌はしっかりGWの真っ只中みたい。 私はその頃実家でカウントダウンだと思うけど 札幌の桜の写真、旦那くんに撮ってもらおうっと。 このとこ…

確定申告

去年から、自分の確定申告はe-Taxで済ませているんだけど、 今年はなんだか出鼻をくじかれている・・・。 この間書いたとおり、エクセルでの試算は終わっているし あとは、e-Taxで転記するだけなのに! 午前中、エラーでまくって大変でした。 22年度は旦那…

春は近いね

気分転換と運動不足の解消のため散歩に出たよ。 札幌の今日の最高気温は5度もあって暖かい。 外に出ても風が冷たくなくていい感じ。 ただ、足元は雪解け水でいっぱいなので 気をつけないとね。 大通り周辺をうろうろして、 オーロラタウン(地下街)にある …

やらないとー!

いい加減やらないとって思ってることのひとつ。 それは確定申告。昨年同様e-Taxを利用しようと思っていて エクセルで金額計算も済んでいるのに・・・ そこから進んでいないの。もう締め切り近いし。 なにより3月になったら、里帰りでそれどこじゃないのに。…

シュークリーム

飽きずに懲りずに、病院そばのスーパーで ロールちゃん探したけど、普通のロールちゃんしかいなかった。 関東に帰ったら会えるかなぁ。 その頃には限定も変わっちゃってるんだけど・・・。さて。8ヶ月健診に行った帰り、北菓楼でシュークリームを 買って帰…

びっくりした・・・

「今週のお題」っていうのがあるのは みなさんご存知かと思うんですが・・・ 先日(2月5日)に初めて書いてみた「春が来たら」というお題。 な、なんとスタッフの方が選んだブログの中に 入ってました! もちろん、選ばれたと言ってもたくさんの中のひとつ…

出会えない

ワタクシ、ロールちゃん好きです。 いえ、パッケージを集めちゃうほどの趣味はないですが 見てほっこりしたいんですよ。 以前の職場ビルの下に入ってたお店には、 ロールちゃんおよび限定商品が並んでいたものなのですが、 そのお勤め先は派遣で半年ぐらい行…

お買い物

午前中は食料品の買出しに行って、午後は札幌駅周辺へ。ア○チャン○ンポは今、創業祭やっててにぎわってた。 ウチも本来なら買い揃えるべきなんだけど、 とりあえず今日は、チャイルドシートの下見。 ウチは今2台車があるんだけど、2台共通で使える チャイ…

一日おき?

昨日は張り切って出かけた私だけど、 今日はまた体調が微妙で、お昼も食べずに寝てた・・・。 ベビーの膀胱キックがすごくて14時ごろ起きたんだけど、 起きたらもうクラクラして、まっすぐ歩けないの! どうやら貧血っぽい( ̄▽ ̄;A 薬を飲もうと思ったのに…

散歩に行ってきた

まだまだ寒い札幌・・・ 気温は日中0度にまであがってたけど、雪は降ってるし なにより風が冷たいのだ! でも。今日は雑誌を買うために本屋さんへ。 当然のことだけど、行きに買ったら重いの何の( ̄▽ ̄;A 普段ならそう思わないんだろうけど、妊婦ってだめね…

眠い日

今日は、お昼前から夕方まで熟睡。 旦那くんを送り出した後、一応軽く朝食をとって その後は耐えに耐えていたけど・・・なんかとっても寒い。 ぼーっとしてきた。これはやばそうだということで、11時台にベッドへ直行。 それにどうやら、とある日からヘル…

はてなの

使い方、まだ良く分かってません・・・。 初日はメッセージを開いたりしてみたけど、所詮初日。 たいしたメッセージなんかありゃしない(笑) 数日たった今日、うーん?と思いながらメッセージ一覧を確認。 そっか、☆つけてくれているひとや、 お気に入りに…

あれれ?

昨日、2重投稿しちゃったみたい。 なんでかなー? 読んでくださった方がいたら、すみません。さて今日は病院(産科)でした。 無事、異常なしとのことでホッとした・・・。時間がかかる検査だったせいか、 その内容のせいか、知らずに緊張してたみたい。 帰…

今日は・・・

バレンタインですね。 チョコをあげたひともいっぱいいるんだろうなぁ。 手作りした方、うまくいきました?? いい思い出ができるといいなぁ。 ちなみに我が家は、あげるべきひとには数日前に あげちゃいました。 色気も何もあったもんじゃないね(苦笑) さ…

うーん

なにせ経験のない出産の準備。・・・雑誌とかネットの情報を見ると 要らない物も載ってるしなぁなんて考えると 余計に準備が進まない。←言い訳。 弟は、育児経験者なので 「一覧にしてくれれば、要る要らないチェックしてあげるよ」と 言ってくれているんだ…

甘党

お腹に居るこの子・・・多分甘党になると思う。 基本的に、食事の時間になるとバタバタ暴れだすんだけどね。 普段も、お茶の時間にチョコを食べると お腹の中でグルングルンまわって、ご機嫌に。 今日のお昼は即席麺(ラーメン)にしちゃったんだけど、 付属…

チョコチョコ

実家の母から、旦那さん宛てにバレンタインのチョコが届いた。 それと一緒に、私にもおすそ分けと言ってチョコをくれる。 実は密かな楽しみ(笑) 昔から美味しいチョコを贈り合いしてたから、 慣例のようになってるんだけどね。毎年早めに購入しているらし…

変なの・・・

はてなってそういうシステムかもしれないけど、 昨日まではなんともなかったから、メモ。 新しい記事を書く、もしくは新しいエントリーのとこを 押すと、昨日の記事(文章)が出てくる・・・イライラ。 「クリアする」ってボタンで、入ってた記事は消えたけ…

ドロップクッキー

風邪薬を飲んでいるせいか、一日中眠い。 そして気だるくて、何もする気になれない・・・。眠さを我慢するために、思いつきでクッキーを焼いた。 薄力粉も卵もあるしー・・・ あ、バターないや。そういえばこの間パン作ったときに 使い果たしたんだったな。 …

今日は健診へ

産科の7ヶ月健診(2回目)へ行ってきたよ。 お腹のベビーさんは、順調。 ワタクシは風邪のため、風邪薬を処方して貰った。 他にも薬が出ているから、 飲み間違えそう(何かを飲み忘れそう。笑)。ちょいと嬉しいことがあったので、 帰りにケーキを買ってき…

うちの子3

うちの子シリーズ・・・次は、「ルビィ」さん。 元々は東京にある「うさぎのしっぽ」さん出身の子。 その後、うさぎ専門店で2年間ママをしていたんだけど、 引退するので、うちにどうですか?って言われて 2008年10月12日に我が家へお迎えした子。…

うちの子2

昨日、うちのうさぎさん「くろ」を紹介したから 次は「白杏(しろん)」を紹介。この子は、ブルーアイドホワイト。 目が綺麗なブルーなんだよ。 体重は1キロないから、抱っこしても軽い。 誕生日は2004年7月9日。身体が小さいし、顔つきがこんなだか…

今週のお題 春が来たら

お題書くのも当然初めてなので、ちょっとどきどき。 (って1度投稿してみたら間違ってるし!)春が来たら。春が来たら、お腹に居るわが子に会える予定。 あと100日切ったので、ここから早いんだろうなぁ。 実家に帰っての里帰り出産だから、 子どもの出…

うちの子

いや、人間じゃないよ。 うさぎたちのこと。地球組3羽、お月様組1羽。 みんな立ち耳、どの子も可愛いのだ。ロップちゃんたちも可愛いよね。 家の中でうさんぽさせると、耳パタパタさせるの。 ロップちゃん3羽と、1年ちょい一緒に暮らしたこともあるよ(…

はじめまして。

とりあえず登録してみた。・・・使い勝手がよくわからないけど( ̄▽ ̄;A 来てくださった方に、失礼なことしちゃったらごめんなさい。 先に謝っておきます(小心者なんで)。ここ以外に、mixiやアメブロでもブログは書いてるので、 使い分けができたらいいなぁ…

携帯から

お試し。 写真は友人からのプレゼントなり!