春は近いね

気分転換と運動不足の解消のため散歩に出たよ。
札幌の今日の最高気温は5度もあって暖かい。
外に出ても風が冷たくなくていい感じ。
ただ、足元は雪解け水でいっぱいなので
気をつけないとね。


大通り周辺をうろうろして、
オーロラタウン(地下街)にある
さっぽろスイーツカフェへ行って来たよ。
ずっと気になっていたお店。
札幌市内および近郊の洋菓子店が
月替わりで5軒ずつ入るアンテナショップ。
イートインは満席だったこともあり、お持ち帰りすることに。


今日は、食べたことのない「シャトレーヌ」さんと
「つぼあん」さんのケーキをセレクト。
ちょうど今月入ってる、大好きなボーノ・ボーノさんや、
ショコラティエマサールさん、それに
ミセス・ニューヨークさんのも食べたかったけども!(笑)

お店の店員さんの感じもとっても良いし、
5軒とはいえ、色んなお店のものを一度に試せるのもいいなぁ
って思う。
今度行くのは・・・・里帰り後になってしまうかもしれないけど
また行きたいな。

写真は、私の分の「つぼあん」さんの苺のショートケーキ。
初めてのお店では、ショートケーキで試すことが多いです^^

http://sweets-cafe.jp/index.html