うーん

なにせ経験のない出産の準備。

・・・雑誌とかネットの情報を見ると
要らない物も載ってるしなぁなんて考えると
余計に準備が進まない。←言い訳。
弟は、育児経験者なので
「一覧にしてくれれば、要る要らないチェックしてあげるよ」と
言ってくれているんだけどねぇ。

そんな我が家には、ベビー用品がひとつもない。
いや、これはいくらなんでも問題だろう( ̄▽ ̄;A

あと2週間ちょいで実家に帰っちゃう私、
子ども連れで帰ってくるときには、
子ども用の部屋(せめて寝かせられる程度には)とか
必要最低限のものはないと、帰ってこられないよねぇ。

とりあえず、産まれてすぐに実家で必要で購入するもの、
レンタルするもの。
それにこっちに来てから必要なものと・・・
色々わけて洗い出さないとなぁ。

今日は考えに詰まって、消耗品系の価格を一覧にしてました。
・・・メーカーが色々ありすぎて、頭痛くなってきたよ(笑)